公開コース申込規定

お申込について

お申込は当社ホームページより受け付けています。お申込完了後、自動受付確認メールが送信されます。もし、自動受付確認メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、事務局までお電話でお問い合わせください。(TEL:03-3401-9521)

コースにより催行最小人数に達しない場合は、中止にさせていただくこともございます。その場合、コース開催日の約2週間前に当社よりご連絡いたします。 同業者または法人に属さない個人でのお申込はお断りさせていただくことがあります。

ご案内、請求書について

会場や時間などの詳細は、コース開始日の2~3週間前に申込者様と受講者様宛にE-mailでお送りいたします。 コースによっては実務課題ご準備のお願いもありますので、ご了承ください。 お支払いについては、請求書を郵送で申込者様宛にお送りします。コース開始前日までにお振り込みお願いいたします。振り込み手数料は貴社にてご負担ください。

キャンセル・変更規定について

キャンセルされる場合
受講者のご都合が悪い場合は、代理の方のご参加をご検討ください。代理の方の参加が難しい場合、下記の通り、キャンセル料を申し受けますので、ご了承ください。

  • コース開始日の15日前まで・・・キャンセル料無料
  • コース開始日の14日前から8日前まで・・・受講費の30%
  • コース開始日の7日前から5日前まで・・・受講費の50%
  • コース開始日の4日前から1日前まで・・・受講費の80%
  • コース開催日当日及び開催期間中・・・受講費の100%


受講日変更の場合
受講日変更は1回のみ可能とします。受講日変更を希望される場合はE-mailでご連絡ください。ご連絡を確認次第、請求書を送付しますので、下記手数料をコース開始前日までにお支払いください。

  • コース開始日の15日前まで・・・変更手数料無料
  • コース開始日の14日前から8日前まで・・・受講費の15%
  • コース開始日の7日前から5日前まで・・・受講費の25%
  • コース開始日の4日前から1日前まで・・・受講費の40%
  • コース開催日当日及び開催期間中・・・受講費の50%