【NEW】ITサービス・マネジメント・ワークショップ(ITSMW)

コース日程

ITサービス・マネジメント・ワークショップ(ITSMW)とは

ITIL®のサービスオペレーションにおける、サービスマネジメント力強化・問題解決力強化を目的としたワークショップです。

インシデント管理・問題管理・変更管理それぞれのフェーズでより正確にオペレーションするための具体的なアプローチ手法を提供いたします。その中でも根本原因分析方法は必要な情報を主体的に収集し、迅速に真の原因にたどり着ける手段としてITIL®v3でも推奨されています。

 

詳しくはパンフレットをご参照ください。
パンフレットダウンロード

 

ITSMWにご参加頂きたい方

  • ITサービスマネージャー
  • 運用管理担当者
  • システム管理担当者
  • オペレーション/サービスデスク担当者
  • SEエンジニア
  • システムインテグレーター


ITSMW参加による期待効果

このワークショップにご参加いただくことにより、ITサービスマネジメント力強化に加えて、以下のような                成果を得ることができます。

  • 多くのインシデントの中、どう着手するか正確な優先順位付けが出来る
  • 効果的な質問スキルを身に着け、必要な情報のみを主体的に収集することが出来る
  • より可能性の高い根本原因を究明することが出来る
  • 複数案の中から最適なワークアラウンド、恒久対策案を選択することが出来る
  • 別のインシデント発生を防ぐための効果的なリスク分析・予防対策が出来る
  •  

お客様での社内研修として

ケプナー・トリゴーから派遣された講師がお客様の社内で研修を実施することも可能です。お客様のニーズ                やご要望に合わせた研修のご相談は随時受け付けておりますので、こちらからお気軽にご相談ください。

 

研修後のサポート

ケプナー・トリゴーのコンサルタントは、研修で習得した手法やスキルの実務への応用のお手伝いもして                 おり、手法やスキルの活用と定着に向けたサポートにも取り組んでおります。                             詳しくはこちらまでご遠慮なくお問い合わせ下さい。

 

*公開コース一括契約(15%~20%の割引適用)もございます。
詳しくはこちらをご覧ください。

 


 

公開コース日程案内

開催日 会場 受講費(税込) 言語 コース申込