ITカスタマーサポートに特化した
組織力強化プログラム(Resolve)

KT-Resolveとは

ケプナー・トリゴーでは、ITの問題解決力(トラブルシューティング力)に焦点を当て、KT-PSDM(KT法)を基盤とした「スキル向上」と「業務プロセス改善」によるITカスタマーサポートの組織力を強化するプログラムを提供しております。

合理的な問題解決スキルの習得とプロセス改善を通じて、IT業務における組織力の強化だけでなく、カスタマーサポート組織が顧客のシステムの迅速な復旧を実現すると同時に「トラブルをきっかけとして、顧客の信頼を得て、営業機会を生み出す」ということも可能になります。

 

KT-Resolveにご参加頂きたい方

  • ITの設計/開発/サービス/保守エンジニアおよびリーダー
  • 技能職、技能教育担当者の方々
  • PMI認定のトレーニングを希望する方々
    ※PDUの申請についてはこちらをご覧ください。
     

KT-Resolve参加による期待効果

このワークショップにご参加いただくことにより、IT業務における問題解決力が向上するだけでなく、以下のような成果を得ることができます。

  • 管理監督者や技術者が問題を合理的に分析・処理していく上での共通のツールが得られる。
  • 効果的な質問力が身に付き、複雑な顧客の問題に対応するためのテクニックが得られる。
  • 効率良く問題を処理することにより、顧客の問題及びエスカレーションに対する処理能力が向上する。
     

お客様での社内研修として

ケプナー・トリゴーから派遣された講師がお客様の社内で研修を実施することも可能です。お客様のニーズやご要望に合わせた研修のご相談は随時受け付けておりますので、こちらからお気軽にご相談ください。
 

研修後のサポート

ケプナー・トリゴーのコンサルタントは、研修で習得した手法やスキルの実務への応用のお手伝いもしており、手法やスキルの活用と定着に向けたサポートにも取り組んでおります。詳しくはこちらまでご遠慮なくお問い合わせ下さい。