問題解決 (KT-Resolve)

問題解決(トラブルシューティング)活動に一層優れた質と安定性をもたらします

サポート部門のベストプラクティスとの呼び声の高い「KT Resolve (リゾルブ)」は、問題解決、エスカレーション、文書化プロセスに一層優れた質と安定性をもたらします。問題の根本原因を素早く突き止めた上で恒久的な対策を打つことで、効率性、品質、コストの全ての面で成果を残します。

成果の事例

  • 解決までの平均時間を50%短縮
  • 顧客満足度が90%向上
  • 初回解決率が40%上昇
  • 未処理案件を0%削減
  • エスカレーションの迅速化・効率化
  • 新規採用者の生産率の向上
  • 顧客サービス体験の大幅な改善

 

KT Resolve

世界トップクラスの問題解決手法

KT Resolveは、安定的かつ確実な問題解決をもたらす手法であるとともに、あらゆるツールを包含する道具箱でもあります。最も成果を挙げやすい形での導入方法を共に考え、支援致します。

  1. 分析: お客様の現状での問題管理プロセスを診断します。強み、弱み、抜け漏れなどをすべて突き止め、活動の出発点とします。
  2. 設計: 次に、主要な業績指標に直接影響を与えるような、クライアント毎にカスタマイズされた活動を設計します。ここではROI(投資利益率)にも着目し、高い費用対効果の実現を目指します。
  3. 実行: クライアントと弊社とで構成するチームによって、大幅な業務改善の実現を目指して様々な施策が実行されます。弊社の合理的思考プロセスが道標となり、活動を下支えします。
  4. 文書化: 実行中の活動の進歩をモニタリングするだけでなく、その経過や成果を文書化し、分析した上で必要に応じた見直しも支援します。
  5. 継続: 一度成果が出たら終わりではありません。改善に向けて盛り上がった機運を失わないよう、さらに改善可能な領域を明らかにし、活動の継続を支援します。
     

 詳しくは、お気軽にお問い合わせください。